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MANAGEMENT POLICY

お客様本位の保険業務運営方針

私たちは、保険商品がお客様にとって複雑で分かりづらい特殊な商材であるという視点に立ち、高度情報化社会のもと、お客様への提案品質とフォロー体制について、お客様の求めるニーズを的確にとらえ、自ら高度な金融商品を取り扱う金融取扱事業者であることを自覚し、より高度できめ細やかな商品・サービスをお客様に提供できるように日々精進し、お客様本位の業務運営を最重要経営課題として取り組みます。
1. お客様本位の営業強化に関する取組み
弊社は、企業理念でお客様本位を第一に掲げています。社員一同お客様本位の業務運営を認識し、真心をこめてお客様と向き合い、お客様が真に求める質の高いコンサルティングを通じて最良の商品とサービスを提供し続けるよう、日々こつこつと研鑽を重ね真剣、懸命に職務に努めます。
また、これを実現するため社長は率先垂範するとともに、定期的な社内の会議、研修、朝礼により社員一人ひとりの成長をはかります。
2. お客様本位の業務運営方針を社員に浸透させるための取組み
弊社の社是、企業理念、経営理念は、お客様本位の業務運営に資するものです。朝礼において、社是、企業理念、経営理念を唱和するとともに、会議や研修においては、本方針を議題化し、その認識を高めることに努めます。
3. お客様に対する適切な保険募集に関する取組み
弊社は、多数の保険商品を取り扱う保険の専門家であるとの自覚を持ち、お客様の知識や経験、財産の状況、ご家族の状況などを踏まえ、お客様の意向に沿った最適な保険商品とサービスを提供することでお客様との「利益相反」を防ぎ、不適切な取引が行われないように努めます。
募集にあたっては、法令等を厳守し、各種プランの内容に加えて「契約概要」「注意喚起情報」等の記載事項を適切に説明するよう努めます。
保険を取り扱う専門家としての知識、経験を基にお客様の納得していただける提案、結果を出すことを目指し、提供する保険商品・サービスに対してご負担いただく手数料等に関して、お客様にご理解いただけるよう適切な情報提供に努めます。
4. お客様の声を経営に反映させるための取組み
弊社は、日々お客様から寄せられる、要望、提言、苦情、お褒めの言葉など、それらのすべてを真摯に受け止め、これを経営課題と認識し、定期的に社内で吟味、検討し、改善等に努めることで、お客様の声を適宜経営に反映するよう努めます。
5. 契約後のお客様サポートに関する取組み
弊社は、契約時のみならず、契約後も適宜情報・サービスの提供に努めるとともに、保険事故が発生した場合はお客様のサポートを迅速に行うよう努めます。また、各種異動手続き等はお客様からの通知に迅速に対応するよう努めます。

「お客様本位の保険業務運営方針」に関するKPIの設定

アイエス企画は、お客様本位の業務運営の実践に向けた取り組みを客観的に検証するため成果指標(KPI)を定め、定期的に公表いたします。
【生命保険】
① 3か月脱落率
② 継続率
【損害保険】
① 21日前早期更改率
② 4日前計上率
③ 自動車事故現場急行件数

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